関西唯一のバンジージャンプ

f:id:zawa38:20190921004440j:image

バンジージャンプなんか一生飛びたくない。

 

スカイダイビングなら、ちょっと飛んでみたい

気もするけど。

 

これが僕のバンジージャンプに対する感想。テレビで芸人さんが飛ぶのは見るけど、自分は一生しないと思っていました。

 

しかし、突然バンジーは僕に近づいてきた。

友達からLINEで、「関西でバンジー飛べるところがあるから、一緒に来てや。」

 

ふざけんなよ。と最初は思いましたが、

 

これ断ったら一生飛ばんやろと思い、誘いを受け入れました。

多分、昨日、映画「イエスマン」をAmazonプライム・ビデオで見たせいもある。

いつもなら、断ってた。

 

そのバンジージャンプを出来る場所は、奈良にあるらしい。

大阪駅からでも、電車とバスを駆使して、1時間ちょっとで来れる。JR王寺駅からバスで15分ぐらいで着く。駐車場ももちろんあり、車で来てる人が多い。

 

そして、当日到着。3時に予約した、僕達は、ギリギリに受付に行く。注意事項などを簡単に説明され、iPadに個人情報など打ち込んでいく。そして、一回のバンジージャンプ代の9000円を支払う。ちょっと高い。その後、体重を量られて、左手出して下さいと言われ、左手を出すと、体重を油性ペンで手の甲に書きやがった。体重こんなにあったっけと、若干落ち込みながら、説明を聞く。

手を広げて、カウントダウンされて、大きく飛ぶ。

落ちた後スタッフの方が、引き上げるための金具を投げてくれるので、それを付けて、上に向かって大きく手で🙆‍♀️とすると、上げてくれるらしい。

前に大きくジャンプした方が、怖くなく、楽しめるという。

バンジーを飛ぶための装具をみにまとい、いざジャンプ台に。えっもう飛ぶん?とか思いながら、GoProカメラを、付けられる。お笑い芸人じゃないし、罰ゲームでもないねんけど。

 

「じゃあお兄さんから、」と言われ、音楽を流し始めるスタッフ。雰囲気で飛ばす気だ。一度ここに座ってください、と言われ、座り、色々装具を、付けられる。あー飛びたくない。むしろ無心で行こう。

「じゃあ行きましょう、まずここに立ってつま先をこのぐらいまで出して下さい」とスタッフの方が言う。

あーもうすぐ飛ばされる。言う通りにつま先を徐々に出していき、飛ぶ体制は整ってしまった。

下を向くと結構怖い。行きましょうか。とスタッフの方が言って、カウントダウンが始まる。

 

5、4、3、2、1、どうにでもなれ、

以外と一発で飛べた。飛び出すと、風と、重力を感じながら、落下していく。心臓が飛び出そうになったり、目をつぶったりしてしまったが、以外と一瞬で怖い時間は終わり、下まで落下すると、ぶらんぶらんと、ブランコのように空を舞う時間になり、それは怖さもなく楽しかった。その後スタッフの方から金具を降ろされ。装着し、引き上げられた。

 

スタッフの方にどうでしたかぁとテンション高く聞かれ、「最高でーす。」と、GoProに、向かって言ってしまった。

 

感想として、

思ったより、怖くなかった!そして、終わった直後は、もう一回飛んでいいかなとすら思った。バンジーの空を飛ぶ感じが好きって言う人の気持ちも、ちょっとわかった気がしたそんな一日でした。

僕はジェットコースターより、好きかも。

 

その後、飛んだ証として、賞状と、GoProの映像が、入ったUSBを貰って終了となった。

 

30メートルぐらいの、バンジージャンプで。落ちても水があるという安心感はあるので、初心者には、飛びやすいバンジージャンプです!

死ぬかもとか、思ってたけど、週末には、60人ぐらい飛ぶらしいし、しっかり、安全性もあったので、死ぬ心配は無さそうです。

是非一度行ってみてください。絶叫系が苦手な僕でも飛べました。

近くには、神社や御食事処もありました。

 

でも、記事を、書いてる1カ月後には、もう飛ばんでいいかなと感じています。