2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クズ

親からの仕送り使って、居酒屋でカシスオレン ジ飲んで酔っ払って便所でゲロ吐いたりしてる ようなそんなヤツに、言われたないわ

クズ

今は自分だけが損するクズから、 他人に大迷惑をかけるが、自分はクズから抜け 出す方を 選ぼうとしたが、流石に気が引けて、クズになりきれず、今日もクズのまま。 不安になって、自分と同じ以下の人をYouTubeで探し みつけ見つけた時には眠くなり一日が終…

クズ

どこにでも飛んでいく空のビニール袋のように 意思がない、 金もないのに、時間だけはあって、 気がついたら、家を飛び出していた。 衝動に任せて、家を飛び出したはずなのに、 思い起こすと、家を出る時に しっかりテレビを消してきた鮮明な記憶が あること…

未来の「飲食店」

個人経営の店が多かった時代 →味の当たり外れが存在し、値段を入って見ないと分からない店が多かった。しかし、それらの店は地域によって支えられ、経営はできていた。 その次に 「チェーン店が広がる時代」 どこの店でも、同じ味で、同じ値段、当たり外れが…

未来の「近所付き合い」

2020年現在、インターネットが普及して、地域社会の繋がりは希薄になった。例えば、商店街は少なくなり、「近所のおばちゃん」との関係はあまり密接にはならない。都心では、地域で子供を育てるという意識は完全になくなり、家の中だけが安全な場所であると…

西野亮廣のオンラインサロン

東北に住んで8年が経ちました。大阪にいた時と比べるとこの季節は過ごしやすいですね。 オンライン化が進み、どこでも仕事が出来る時代が来れば、夏は東北に住み、冬は沖縄に住むという生活ができるかもしれない。コロナ の前に戻ろうとするのではなく、新し…